じゃあ、おうちで学べる

本能を呼び覚ますこのコードに、君は抗えるか

PHPカンファレンス福岡2023に「State of DevOps 2022を読みながら、組織に適したSREの実践方法を探求する」というproposalを出しました #phpconfuk

fortee.jp

PHPカンファレンスという舞台に、いかなる因果でDevOpsとSREの話を提案することとなりました。これは、PHPを主題とするカンファレンスでありながら、「PHPじゃないけどどうしても伝えたい話がある!」という寛大な運営方針に導かれたためでございます。

そんな折、もし採択される運命に導かれたならば、我々の組織においてDevOpsとSREが如何に役立ち、開発と運用の世界で如何に応用できるか、その真髄をカンファレンスで共有することを目指しております。基本概念を理解し、現状を評価し、適切なプラクティスを選び、効果を測定し、継続的に改善することで、開発と運用の連携が強化され、効率的で信頼性の高いシステムが構築されることをお伝えする所存でございます。

多くの優れた提案が集まる中で、我が提案が採択される確率は微かですが、もし運命の導きによって叶うことがあれば、福岡へと凱旋いたします。その時、遥かな地平線の果てに、願いが届くことを切に願っています。どうか、お力をお貸しください。

参考

PHPカンファレンス福岡2023に「カンファレンスのつくりかた」というproposalを出しました - Masteries