じゃあ、おうちで学べる

本能を呼び覚ますこのコードに、君は抗えるか

イェーイ あけまして 2023

あいさつ

謹んで新春をお祝い申し上げます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。皆様は、にぎやかに、楽しくお過ごしのことと存じます。旧年は同棲をする、家を締め出される、原因不明の体調不良に陥る、クリスマスに同棲解消決定、転居決定 など、人生の不条理さ否応なしに思い知らされた2022年でした。イェーイ

登壇

登壇をいくつかしましたがあまり注目されることはなかった気がします。もう少し有用だと思われる発表を頑張りたいと思います。

b.hatena.ne.jp

ブログ

いくつかのブログを書いた。たまにはてなブックマークにあがったりなどしました。来年はもう少しブログを書いて量を出していきたいと思いました。

b.hatena.ne.jp

2022年の振り返り(KPT

Keep

  • 技術書籍以外もたくさん読むことができた
  • 登壇の目標は達成できた
  • 人生ができていた
  • ブログの投稿数は目標達成できた
  • 人を巻き込んで仕事ができた

Problem

  • 人生をやった分、手を動かす時間が少なくなってしまった
  • 人生でもっと頭を使っていく
  • そこそこ大きな失敗をしてメンタルブレイクしてた時期があり、復旧に時間が掛かった
  • 原因不明の体調不良の時間が増えた

Try

  • 積ん読を減らす
  • 人生を推測せず計測する
  • 心身の健康(運動して痩せる)
  • ブログを書く

さいごに

去年からアフィリエイトをブログを載せるようになりました。資本主義への敗北感があります。書籍代の数%にならねーかなって思っているので嫌いになって下さい。2023年も引き続きよろしくお願いします。知らない人からでも、お茶に誘われると喜ぶので誘ってください。 2023年の目標は健康と健忘です。