じゃあ、おうちで学べる

本能を呼び覚ますこのコードに、君は抗えるか

セキュリティ・キャンプ九州 in 福岡 2016に行きます。

セキュリティ・キャンプ九州 in 福岡 2016に行きます。

2016年9月17日(土)~19日(月)にあるセキュリティ・キャンプ九州に専門講義に参加できることがきまりました。

本選落ちてかなり、ショックを受けていたのでまぁ何とか合格して良かったです。

就活も終わり何となく時期としてちょっとダレてきていますが

今一度気を引きしめて良い夏休みにしてキャンプまでに少しでも成長がしたい。

とりあえず、九州キャンプに行かれるプロはよろしくお願いします。

応募用紙に書いたこと

ネットワークとサーバが好きでルーターが作りたくて自作OSを作ろうとしていることや研究している仮想ネットワークのことについて書いた。

 

 

この夏はHaskellアルゴリズムを頑張り最高の夏にしたい。

 

関数型言語

  • 関数を中心としたプログラミング
  • 関数は値のように扱える

純粋

  • 状態を持たない
  • 再代入や副作用がない

状態がなくてプログラミングなんて書けるのか?

という壁にぶつかっては死ぬというのを繰り替えしていきました。

次回からはちゃんとコードを書きます。

参照記事

Haskell 超入門 - Qiita