じゃあ、おうちで学べる

本能を呼び覚ますこのコードに、君は抗えるか

一週間日記

概要

卒業が確定して4月の入社まで大きな時間が出来た。アルバイトも先日辞めてしまったのでインターンでも行かない限りはかなりの時間ができたことになる。この時間を有意義に使うためにも大量のインプットとそれに伴うアウトプットが必要だと考えた。そのため、小学生の夏休みの日記の様なものを書こうと思う。

1月23日(月)

起きた。

1月24日(火)

ハッカーと画家

ハッカー」とは技能ではなく姿勢であるという旨が書かれている。

私の嫌いな10の人びと

笑顔の絶えない人への批判があるが私は対人関係において意識して笑顔を作ってる社会性の持ち主なのでこういう意見を聞くと笑顔はそんなに素晴らしいものではない気がしてしまうがこれはあくまで一つの考え方であるわけです。

素晴らしきハッカー

どのように働くべきかが書いてあります。

これからの強化学習

1月25日(水)

思考の整理学

卒論始める前に読みたいね!!!

Docker

実装したりしていたので使っていました。

CaesarCipherのPyhtonスクリプトを作っていました。

github.com

カレーを作成

いいものを使えばおいしく成ることが分かった。

What You Can't Say

オタクは好きなので読んでみるべき!!!

1月26日(木)

The Principles of Programming

200回ぐらい読めば身につくと思います。よく言われるものをまとめたもの。

君がDockerで何やってるか知りたい。だって、好きだもん!!! - じゃあ、おうちで学べる

Dockerと監視

GitHub - nwiizo/Check_File_event: Monitoring Directory events with inotify on Linux.

監視用スクリプト

1月27日(金)

寝た。

最後に

1週間日記は今週で終了です。もう、しません。nwiizo先生の次回作にご期待下さい!!!!