じゃあ、おうちで学べる

本能を呼び覚ますこのコードに、君は抗えるか

【退職エントリー 入門】

概要

今の御時世いつ退職エントリーを書くことになるかわかりません.

また、自分の雇用状況を見直すいい機会かもしれません。 ぜひ、テンプレートに書いて自分を見直してみましょう。


退職エントリーにおける注意事項

  • その後も職業人生は続いて行くことを考え過激な表現は控える。
  • 秘密保持契約に則って内容を吟味する。
  • 誰かの評価が落ちることは覚悟する。

数々の退職エントリーはポジティブ系、ネガティブ系に分類できると思います。

個人的には上記の内容を無視したネガティブ系が大好きです。


テンプレート

Markdownで記載

### あいさつ
* 読んでくれた人への挨拶

### なんの仕事をしていたのか 
* 現在の仕事
* 入社から退職に至るまでの経緯

### なぜ、退職したか 
* 仕事に対する不満
* 次の仕事への希望
* 自分の価値観などの自己中心的な考え方や思うことを書きましょう。

### まとめ
* 感情と事実がぐちゃぐちゃなので簡潔にまとめましょう。

### 今後、どうするのか 
* 今後その人がどうなるのかみんなが気になっていますしっかり記載しましょう。